RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-01-25から1日間の記事一覧

XLDやら、なんやら

どMか。 えー、ここから先は面倒かつ長文かつマニアックな話です。完全に自分の備忘録です。 少し前のエントリでFLAC/ALACをAACに変換していると書きましたが、この時使ってるのがXLDです。MACでは定番のリッピングソフトです。 これはかなり細かい設定が出…

レザークラフト 必需品 その2

最強に地味 意外にエアコンの中が綺麗だったので、早く終わりました。 で、話題は変わってレザークラフト。 前回、必需品としてウエスを紹介しましたが、今回は更に地味な一品。 まさか、カメラもこんなもんを写すとは思ってもいなかっただろう。 ダンボール…

また酒

今月の写真容量があまってるので 撮りためていた写真をアップ。 写ってるのはテンプルトンライ。 サゼラックと並んで、華やか系のライです。 この前出たミクターズライと比べてみると面白いですよ。 さて、エアコンのフィルターにでも取り掛かるか。。。 で…

カクテルグラス?

カクテルは サイドカーです。しつこいですね。 昼真っから酒の話題かよって感じですが、今日は家事の日ってことで、掃除、洗濯なんかの合間の休憩で、脈絡無く更新です。 で、カクテルですが、普段はあんまり飲みません。好きなんですが、口当たりが良すぎて…