RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-02-15から1日間の記事一覧

スタートに戻る

醍醐味 先ほどご紹介した柿渋ちゃぶ台ですが、もう一回ヤスリで磨いてしまいました。 これが磨いた状態。置いてあるのが柿渋。 どんな風に発色するかが大体分かったので、2回戦って感じです。 で、2回戦の1回目の塗り後がこちら。 塗った直後なので、かなり…

柿渋

どうなるかな 今日は妙に更新が多いのは家にいるから。別にウジウジしてるからではありません。 で、先日の水曜日からちょっと試していることがあります。まぁ、タイトルに書いてしまってますが、柿渋でちゃぶ台を染めてます。 処理前がこちら。 もう、20年…

NW-ZX1 デジタル出力

クレードル関係ないけど ZX2が発売されたのに、ZX1の話を続ける私です。 で、今回クレードル経由でUDA-1に接続できたので、他のDACはどうだろうねと試してみました。 ちなみに、以前クレードル無しのハイレゾケーブルで試したときは駄目でした。 結果はCambr…

シリアル

渋いぜ 掃除やら何やら済ませてスーパーに買いものに行ってきたのですが、最近(?)シリアルの種類が多いですね。季節限定やらも色々。 その中でも気に入ってるのがこれ。 なんというか、朝食はシリアルですっ。っていうお洒落さを粉砕する素材の渋さ。 でも、…

ワークブーツ たまの手入れ

虫干し 今日も晴れ。で、ちょうどアパートの外壁工事で足場が組まれてるので、こんなことをしています。 虫干しです。 基本朝の出勤と夜の帰宅時に履いてるので、休日以外はあまり直射日光に当たらないんですね。 別ににおいが篭ったりはしていないのですが…