RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-02-21から1日間の記事一覧

Q acoustics 3000 Series その2

真面目だ この3000 seriesですが、Bristol Sound and Vision Showとかでの情報が出ていますね。 開発者のinterviewを見ると、本当に真面目に作っているなと言う印象です。 例えば、この価格帯でバイワイヤにする人は少ないから、箱強度と容量のためにシング…

甘い on 渋い

そして美味い 今日は午前中に用事で横浜に行ってたのですが、用事を済ませ、ぷらぷら歩いているとケーキ屋を見つけました。 キルフェボンです。 あぁ、これが良く聞くキルフェボンかぁと、入ってみると確かに美味しそう。 とりあえず、一番オーソドックスな…

Q acoustics 3000 Series

意外に早い 最初の頃に紹介していたQ acousticsのSPですが、3000 Seriesが出るみたいですね。一応HPには2000i Seriesもまだ載ってるのでディスコンという訳ではないのかな。 3020と2020iのSpecを比べて見てみると、一回り小さくなって、軽くなってます。特に…

ワークブーツ 9875 250Km on 渋い

まだまだ さて9875が250Kmになりましたので、恒例の記録映像です。 つま先の色が濃くなって見えるのは、影になってるからです。色合いは他の部分とほとんど変わりません。 全体の色は、この前虫干ししたせいか、オレンジというよりも柿に近づいてますね。 艶…

渋い

一応完了 先週から染めていたちゃぶ台ですが、一度リセットした後に、また3度塗りし、発色も強くなってきましたので、今日は仕上げです。 ちゃぶ台の上に乗っている尾山製材の木材用蜜蝋オイルを塗りこみます。 このオイルは蜜蝋の甘い香りではなく、植物性…