RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-06-05から1日間の記事一覧

チェインジ

キカイダー イが入ると、キカイダーになります。どうでもよすぎますね。 さきほど書いた、上から見ると四角ってのがちょっとだけお分かりになるかと。 9号はすっと呑んで、どうしようかなってことで、夏酒を一つ開けてみました。このミニボトルは4本買いまし…

今更ですが

呑んでます。 お気に入りを手に入れてしまったらね。 まずは、焼き締め。 中の景色も、自然釉で複雑な色合いです。写真では上手く写っていませんが、壁面は赤が乗ってます。 しかし、この薄さは飲み口も軽快になります。 楕円に変形しているのも味ですね。 …

器があるなら

中身が必要 ってことで、夏ヤゴシリーズが揃いました。 いづみ橋の夏の酒です。 赤いのが雄町、他は山田錦。一番奥の小さい濁り酒は酒米は書いてませんが、たぶん山田錦かな。 いつものように全て純米生原酒。雄町は山廃です。 手前の13は今年から出た、軽快…

見に行く時点で

負け決定 本日は用事があって、有給休暇なんですが、思いのほか早く片付いたため、新宿伊勢丹で行われている、かたくち屋さんの企画を覗いてみました。 時々登場しているガラスかたくちを購入したお店の実展示企画です。 見るだけ見るだけと言い聞かせて、店…