RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-06-21から1日間の記事一覧

夏を

先取り 北海道生まれなんで、関東の夏は全くダメなんですが。 花火がいいですね。 んー、17mmで10000枚近く撮ってきたので、新しいレンズは慣れないっすね。 ボケが下品になりがち。 ではでは

この時間の光が

すごく好き もう、手元も危うい感じの暗さなんですが、この時間(よりちょっと前)の光線が好きです。写真的に。 んで、この時間の光にあうのがこのブーツ。 F2.8まで絞ってますが、なんか好きなんですよ。この色や雰囲気が。 なんて、Dさんが上げた875がかっ…

あっという間に

知らない世界 夏ヤゴは20分ほどで無くなってしまい、新規に切り替えてます。 この酒器は先週の金曜に買った新規なんですが、とっても綺麗。 近藤九心さんという作家さんの作なんですが、独自の釉薬を研究しているらしく、この蒼い釉薬の釉溜まりが何ともいえ…

早起きして

雨が降っていて ブーツの世話をして 大掃除をして ウェイトトレーニングをして シャワーを浴びて 洗濯をして ・ ・ ・ 呑む。 やはり昼は、夏ヤゴにごり。 酒器は、気に入って買ったものの、全く登場機会の無かった、モスコミュール用銅器。 すっごく綺麗な…

ソールサイドの掃除に

新発見 さて、ワークブーツのソールサイド。特に白いトラクションソールは汚れが目立ちます。 ま、買ったばかりの真っ白はカッコ悪いという意見もありますが、あんまり汚いのもちょっとという気がしますので、ときどき綺麗にしています。 これまで、試したの…