RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-06-28から1日間の記事一覧

ちょっと

酒を変更 前の酒を飲み干したかどうかは秘密だ。 で、こちら。 これも、今日買ってきた吟醸。佐賀県、天吹酒造所のひまわり酵母です。 こちらは、吟醸にこだわったわけではなく、何より、ひまわり酵母というところと、酒米が酒小町というところに引かれまし…

My Favorite Things

上書きされたけど Thingsと書きながらBarのお話。Thingsの方は、Dancer in the darkのBjrokに上書きされて、後味の悪い曲としか思えなくなってしまいました。 で、Barですが、私の好みはバーボン。スコッチならば、色々な店があるのですが、バーボンを多く揃…

雨とカビと

お手入れと この時期、ブーツ好きとして気になるのは雨とカビ。 一応、自分なりの対策なんぞをしておりますが、これは所有する靴の数や履く頻度で大きく変わるものだと思います。 私の場合は危険性のある靴は3足。しかも、完全に寝かせるわけではないという…

反省しないとは

こういうことである 喉元なんてあっという間に通り過ぎるのです。 しかも、大吟醸。 もともと吟醸はあまり好きでは無いのですが、最後に呑んだのは結構前だし、嗜好も変わってるかもと思い、敢えて大吟醸を選んでみました。 愛知、岡崎の丸石醸造。雄町の大…

RW 8103 150Km

予定通り 普通に履いていると、2週間で50Kmに為る予定ですので、今回は予定通りです。 もう、ちゃんとした靴ですね。 モックのシワも馴染んできました。 かかとがドンドン減ってます。 フットベッドも大分出来てきて、もう絆創膏の必要もなくなりました。 光…

Down in the hole

めり込む 酒を飲みすぎた翌日、体がダルダルってのは良くあるのですが、精神がダウナーになるのはめったに無いのです。どちらかというと、妙に早起きしてハイになる傾向。 なんですが、一昨日呑んで、昨日は完全にダウナー。 だるいというか、なんというか、…