RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-07-26から1日間の記事一覧

お祭り

熱気が。。。 本日は高津区民祭でした。 でっけえ太鼓とおっさん。 神輿。 いい顔してるぜ。 カキ氷器。 質感がたまらん。 あまりの暑さに逃げ込んだバーで。 チョコレートテキーラです。 陽の光があるときのグラスは綺麗です。 番外編。マニュアルだとこん…

Ninja Strap Paper Sky 38mm

仕様変更 昨日から興奮気味に語ってますが、新しいおもちゃを与えられた子供のようなものですので、生暖かい目で見て頂けますと幸いです。 ってことで、本日は非常に微妙な仕様変更のお話です。 カメラ用ストラップとして、Ninja Strapを愛用しています。自…

E-P5

マニュアルレンズ設定 ミラーレス一眼はEVFでマニュアルフォーカス補助機能が使えますので、マニュアルレンズは使いやすいと言われているようです。 ただ機種によって、設定の癖はあるようですので、私の場合の設定例です。 まず、設定とは関係ないですが、…

Voigtlander NOKTON 25mm F0.95 TypeII 作例

ようやく外へ さて、日も少し傾いた夕方5時過ぎに外に出てみました。 被写界深度を確かめるならやはり植物だろうってことで、こちら。 直径1cmも無い花ですが、背景がとろけて花が浮いているようです。 一応ピンをあわせたところも、収差やら何やらで幻想的…

いずれ手に入れるなら

今手に入れる もちろんモノと値段によりますが、"いずれ"の時までの間が惜しいのです。昨年A-2を買ったときと同じ感覚です。 何処にも在庫が無かったのですが、たまたまヨドバシに一個入ったという情報を見て、あれ、そこからの記憶が無いなと思ったらその日…