RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-09-12から1日間の記事一覧

Audirvana plus 2.2.1

マイナーアップ 微妙にアップデートしたようです。 Release noteをみると、今回もライブラリ系の修正が多いようですね。 ライブラリへの追加日を管理したり、Play listのM3U export/inportに対応したり。でもM3Uはフワフワしたものなので、あんまり使いどこ…

何故にこのタイミングで

増えるのか 先ほどの冷酒杯と平杯ですが、今日手に入れたものなのです。 入手先はこちら。 日本橋三越で開かれている、かたくちやさんのお店。 以前からかたくちやさんの酒器はよく購入していたんです。 個性がありながらも、普段使いもできる器が多くて、好…

熱燗

最強 以前、ぬる燗番長を呑みましたが、今のところこれが最強です。 量り売りで買ってきましたのでラベルとかは無いですが、田从です。 これはBY21の山廃。コメは秋の精。 酒屋の親父さんには60℃まで上げないとダメだよと言われたのですが、呑むとよくわかり…

shutdown -r 9870 "in Autumn"

そんなoptionは無い まぁ、それは冗談として、本日から9870をrebootしました。 夏場に一度だけ履いたとはいえ、ほぼ4か月ぶりです。 F4くらいまで絞って、メタル感バリバリで撮ってみました。 前回オイルアップしたのが5月末ですが、履いていないと大丈夫な…

いやー、忘れてた。

だからしょうがない。 もう、いい加減言い訳シリーズもネタ切れというか、禁酒する気ないだろうって感じなんですが、夏の酒が一本残っていることを思い出しました。 いずみ橋の夏やご 13 THIRTEENです。 その名の通り、度数13度の軽い口当たりの酒です。 今…