RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-10-16から1日間の記事一覧

ひやおろしも

ど真ん中 やはり、今飲むなら火入れのひやおろしかなってことで、こちらを今夜の主役に。 もう何度も飲んできましたが、奈良の梅の宿ひやおろしです。 まったりした味に仕上がってますので、ぬる燗が美味いですね。ぬる燗程度であれば、ガラス酒器も使えます…

一周年だ。

よく続いたもんだ。 今気づきました。このブログを始めて、ちょうど一年経ちました。 正直なんで始めたかはあんまり覚えてません。寂しかったのかな。 最初は、酒やら革やら音楽話で始めたっぽいのですが、まぁあんまり変わって無いですね。酒とブーツのみに…

切り替えは

熱燗で まぁ、恒例なのですが、Hopの苦みから次に行くには熱燗が良いのです。 いつもの熱燗セットです。 が、今日は新顔なんです。 またまたそびえ立つ一升瓶タワー。 タビトは同じなんですが、2007年で、酒米もヨネシロというものです。 酒屋のおっさんは紹…

緩急のついた

一週間 仕事のストレスで酒を呑むようなことはしないというか、ストレスがあろうと無かろうと呑んでいるのですが、今週は久しぶりに仕事の緩急が激しく変化して、特に急の時に呑んでました。 今日は急の千秋楽って感じで、頭を使いまくったのでビールでクー…