RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-12-06から1日間の記事一覧

ビターズも

酒、しかも強い ビターズはフレイバー付けなんですが、それ自体40%程度の結構強い酒なんです。 なので、ソーダ割りの上から垂らすとこうなるのです。 これはクレオールですが、液面に赤いクレオールが浮いてます。 この状態が一番香りが立ちます。 ただ、こ…

振り返り月間 4

ストラップ系をまとめて さて、振り返りも4回目。一応まだネタはあります。ってことで、今回もカメラ関係。 ストラップです。 バナーヌ 最近、ちょっとカメラを持ち出すようなときは、このバナーヌだけをつけています。というか、付けっぱなしなんです。 色…

バーボンソーダは

危険 いや、酒のせいじゃないことは重々承知しているのですが、先日、バーボンソーダを飲んだ夜に、家飲みで、記憶をふっ飛ばしました。 外飲みで、横のお客さんやバーテンダーさんと楽しく話しながらゴクゴク飲んで、気づいたら朝で家ってことはたまにある…

神楽坂ガラス紀行 その4

飲むまでが紀行です ってことで、帰ってきて早速使用。 ちなみに、こういうとき、掃除や洗濯は午前中に終わらせて、もう飲むだけ、寝るだけの体勢にしておくのが好きです。 ではこちら。 バーボンですが、真横から見ると、それほど特徴が見えてこない感じ。…

神楽坂ガラス紀行 その3

選んだのはこちら さて、当然見るだけで帰ってくるわけも無く、グラスを購入。 こちらです。 六花グラスです。 少し小さめですが、日本酒、ウイスキーをちびちびとやるには丁度良い大きさです。 一見、シンプルなショットグラスに見えますが、表面の像の歪み…

神楽坂ガラス紀行 その2

到着 さて20分ほどうろうろして見つけた、ギャラリー。 La Ronde d’Argile(ラ・ロンダジル)さんです。 ようやくたどり着いた安心感で、外観を撮るのを忘れてしまいましたが、まさに隠れ家という雰囲気。 中は一階がギャラリー、地下が常設展示となっていまし…

神楽坂ガラス紀行 その1

迷う さて、先週に引き続き、今週は井上美樹さんの展示を見に、神楽坂のギャラリーへ。との予定だったのですが、神楽坂なんていう場所には土地勘が無いので、迷いまくりました。 昔、飯田橋近辺に通勤していたこともあるんですけどね。 てことで、迷いつつ撮…