RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-12-18から1日間の記事一覧

振り返り月間 15

どんどん細かく いや、幾つかネタは抱えているのですが、今の酔い状況ですと書けないので、軽いネタを。 グリーンカレー どうでもいい話題なのですが、米と合わせての話題です。 しかし、アジア圏を色々行ってきましたが、やっぱりジャワカレーは体にあいま…

そろそろ

洗おうかなと 先月からスタートアップした児島さんですが、一ヶ月経ちましたので、そろそろ洗おうかなと。 今の状態はこんな感じです。 防寒着として、ほぼ毎日何時間かは履いたり、外履きも何度かしているのですが、なにぶん最初の糊落としを軽くしましたの…

はい次!

流れのままに 先ほどのDe MolenからいつものJack hammerを経て、日本酒に到達です。 前回からの続きでこちら。 いづみ橋。仕込二号の新酒です。 前回の楽風舞がいかにもいづみ橋と書きましたが、この仕込二号は逆にいづみ橋らしくない。 いや、らしく無いと…

賞味期限って

なんだろう 今宵はえらいスピードでエントリを上げていますが、もちろん飲んでるからです。 始まりはこちら。 何かと衝撃なDe Molenです。 今回はヘル&ベルドーメニス。オランダ語で”地獄と滅び”だそうです。 うん、De Molenらしい物騒なタイトル。しかし味…

外出

仕事ですが。 さて、今日は晴天で、ちょうどよく直出、直帰の外出でしたので、カメラなんぞを持ち出してみました。 外出先はこちら。 どこかお分かりでしょうか? これだと、わかる方も多い筈。 結局こちらです。 ビッグサイトです。 某展示会があったので、…

コバ磨き

楽しい レザークラフトをやっていて、一番面白いというか、好きな工程はコバ磨きです。 こう、作りかけの粗っぽさが、完成に向かうというか、なんとも言えない充実感があるのです。 で、このコバ磨きですが、クラフト趣味の方以外でも、ベルトやカバンなんか…