RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-02-09から1日間の記事一覧

忙しいほうが

外に出ますね 適当に音楽など聞きつつ、酒を飲んでいたところ、部屋の中に置いてあったノベルティでもらったショットグラスが目に入りました。 こちら 新宿西口のバー。ハーミットセカンドの5周年記念でもらったものです。 階段を上がって、左がスコッチやカ…

ソーダ割りも

奥が深い ちょっとヒネた熱燗は美味いものの、量は行けないというか、重いので、爽やかなバーボンソーダに移行しています。 しかし、このソーダ割りも中々に奥が深い。 基本的には、氷を入れてクルクルしてグラスを冷やし、溶けた水を捨てる。バーボンを入れ…

何故撮るのか

習慣なのか これまでも、何回かご紹介してきたこの商品。 なんで、わざわざ写真を撮るのか、感想を上げるのか、自分でもわかんなくなっているのですが、これが常習性というものなのかね。 こちら 毎度おなじみ野菜生活。季節限定シリーズ、今回は2連発です。…

熱燗

真冬初かも 熱燗と言えば、もちろん冬が旬。 なのですが、本格的に寒くなってからは、初めてかもしれません。 燗酒はいつものこちら。 タビトの2007年です。 元々かなり濃い黄色になっていたのですが、今回開けてみると、更に色が濃くなっているよう。 香り…