RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-02-11から1日間の記事一覧

敢えてかぶせる

勇気 某様のジーンズ記事にかぶせてみます。 今メインで履いているのは児島の23oz。 ブツ撮りで影を付けるのは意味が無いのですが、なんか今の状態を一番うまく表現しているようでの一枚です。 しかし、このジーンズを一言でいうと、ふてぶてしい。 てめえの…

2本目

早いしね 先ほどの酒はあっという間に飲み干し、二本目に突入なんですが、冷蔵庫を覗いたところ、あれっ? 二本ある。 記憶にあるのはフクノハナの方なんですが、ふと見ると、同じ蔵の五百万石が。 兵庫の太田酒造、千代田蔵です。 一応、米違いで買ってるの…

ND買ってきました

そのままのタイトル そういや、今日が休日だと知ったのが一昨日。いやー、嬉しかったですね。 なんて小学生のような感想は置いといて、新レンズ用にNDを買いに横浜ヨドバシに行ってきました。 こちら、KenkoのND8です。 滝やら渓流やらのスローシャッターを…

ゆっくりな変化

それも味 ようやく寒くなって、登場回数が増えているA-2ですが、2年目に入って、少しづつ革の表情にも変化が出てきました。 見た目的には腕と前立てのあたりのシワ、ジーンズで言うハチの巣が目立ってきています。 去年の7/25にブラッシングしたついでに撮っ…

新しい器には

新しい酒を さて、久しぶりに新しい酒器をお出迎えしました。 こちら 焼き物のぐい呑みです。 独特な釉の色にグッときました。 形も焼成中のゆがみが良い感じです。 今回はCreemaさんから購入。作家さんは中川智治さんです。 この作家さんの作品はよく見てい…