RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-03-13から1日間の記事一覧

記すまでも無いですが

飲んでます そりゃ新しい器を手に入れたからには、飲みますよ。 まずはロック。 ちょっと歪んだ形が良しです。 丸氷ならもっと良かったのですが。 こんな風に、グルグル模様が浮き出ます。 持った時の重量感もバーボンにぴったりです。 続いて、ショット。 …

A-2 オイルアップ時の注意

気にするほどのモノでも無いですが 明日からかなり暖かくなるということで、今日の外出はA-2を着用です。 もう、何回着られるかわからないですから。 が、ふと袖辺りを見ると何か違和感が。 こちら。 表面反射に紛れて分りにくいのですが、画面真ん中の銀色…

思いがけない

出会い 今日は茶葉が無くなったので、補充ための買い物だったのですが、ふと寄った店で、良い出会いがありました。 蝶野秀紀さん、西山芳浩さんの二人展です。 正直お二人とも、寡聞にして知らなかったのですが、蝶野さんが漆器、西山さんがガラス器の作家さ…

モノクロームと言えば

ヴィーナス いつもの通り、関係無いタイトルです。 今日は曇り空の中、散歩がてら買い物に出かけたのですが、曇天ならばいっそモノクロで撮ってみようと思い立ちました。 河川敷の少年野球。 モノクロは、カラーに比べると、絞った時のピンを出しやすいので…