RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-05-20から1日間の記事一覧

バカで煙です

なので昇ります。 せっかくあべのハルカスに行ったので、昇ってみました。 ちょっと水蒸気が多くてクリアな感じでは無かったのですが、やはり高所からの風景は恐怖症を凌ぎます。 霞んでますね。方向がどっちか分らないのですが、北か東です。 ちょっと下向…

久し振りの大阪

5年ぶり? 仕事で関西の方と一緒になったりすることは多いのですが、何故か大阪に行くことは少ないのです。福岡は多いのですけど。 なので、行くたびに街の表情が変わっているのです。 今回はこちら。 仕事が終わって地下鉄に乗って、天王寺で降りると。。。 …

しんかんせーん

ときめく 飛行機はタダの移動手段として捉えていますので、特にトキメカナイのですが、新幹線は特別なのです。 飛行機と違ってスピード感を感じられるのが好きなのかも。まぁ、高所恐怖症ってこともあるのですが。 今回は久しぶりの大阪出張ってことで、カメ…

ただいまをもう一度の

ビール mikkellerの19。これは泡立ちが非常に綺麗な一本です。 しかし、シュピーゲラウのIPA用のグラスももちろん良いのですが、先ほどのGrunionとか、この19なんかのようにグビグビ系のビールにはUSパイントがよく合うかなと。 330mlの瓶で綺麗に収まります…

ただいまの

ビール 出張帰りの新幹線でビールを我慢して、家について風呂に入って一杯です。 新幹線とか飛行機で飲んでしまうと、降りてから混んだ電車とかに乗るのが物凄く嫌なので、基本的に移動中には飲まないようにしているのです。 その分この一杯が美味いのです。…