RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-05-21から1日間の記事一覧

言い方は重要

些細なことですが 些細といいつつ、今も覚えているということは、それなりに引っかかったお話し。 あ、珍しく酒でも、カメラでも無いお話です。 先日の大阪出張はちょっと冷えたお客さんとの関係修復の役目を担って行ったのです。 自分で言うのもなんですが…

日本酒は

一週一本 諸々あって、日本酒は一週間に一本にしようと画策しています。替わりにウイスキーの消費が増えているので意味があるのかどうかは分りませんが。 では、一週間ぶりの一本はこちら。 黒澤です。おそらく呑むのは初めて。 長野の黒澤酒造。生酛造りで…

正しい休日の過ごし方

という名の怠惰 本当は色々やりたいことがあったのですが、起きて、何か食べて、寝て、起きて、タバコ吸って、寝て、なんて繰り返していたら夕方になってました。 これはこれで、幸せな休日。 で、さすがに起きて夕飯でも食うかとコンビニに向かったのですが…

今回の結論

物欲ですが 知らない場所に行くときにはなるべく広角を持っていくのです。何があるか分りませんので、広く切り取れるのが良いのです。 ってことで、今回は手持ちの中で一番広い換算34mmを持っていきました。 それでも、もっと広く撮りたいのです。特に今回の…