RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-06-08から1日間の記事一覧

海の生き物 その2

もう少し酒が残っているので 江ノ島水族館といえば、クラゲが有名なんですが、そちらはまだ写真の整理もできてません。 なので、もう少し、少しでは無いけどお魚たちの姿でも。 いきなり魚では無く、タコです。貝に隠れている姿が可愛らしい。 マツカサウオ…

海の生き物 その1

撮りすぎました 結局、本日の行先はこちら。 新江ノ島水族館です。 では、海の生き物の数々を。 なんかハギですね。 マニュアルレンズで上手く撮れたのはこの一枚のみ。ここからAFの34mmに交換です。 なんて魚かは分りません。 説明プレートを一緒に撮ってく…

平日に何やってんのか

状況説明 昨日今日と遊びまわってますが、別に悠々自適に遊びまわっている訳ではありません。いや、遊びまわっているのはその通りなんですが。 実は勤続うん十年ってことで、5連休を取らなければならなかったのです。その、期限が今月中でしたので、今週はお…

昨日は東、今日は西

到着まで 昨日は東方向で上野に出向きましたが、今日はこちら。 さて、どこでしょう?って写ってますけど。 片瀬江ノ島です。竜宮城か。 天気も良かったので、まずは海岸沿いで一枚。 最初の写真もこの写真もスマホですが、換算24mmはやっぱり広いですね。雲…