RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-06-22から1日間の記事一覧

海の生き物 深海編

なんか赤い 魚編に続きまして、深海編です。 普段光の無い世界に暮らしている生き物たちですので、照明も赤くなっています。暗室と同じですね。 では江の島水族館と言えばこちら。 ダイオウグソクムシさんです。 まぁ、でっかいダンゴムシですわな。分類的に…

夏関係無く

こうなります いきなりの一枚ですが、長野の瀧澤です。 普段あまり選ばない甘めの純米吟醸です。 変なところで天邪鬼なもので、酒屋さんで自分の好みを伝えて、これが良いんじゃないですかと勧められると、ちなみに酒屋さんの一押しはどれですかと聞いて、そ…

64bit

精神衛生的に PCをSkylakeアーキのwin10に変えてしばらく経ちましたが、これまで特に性能で問題を感じたことはありません。 CPUはCore i3 6100T、Memory 16G、HDDはM.2 SSD(SATA) 256GとSATA SSD 256Gという省電力と静音性に振り切った、微妙にアンバランス…

夏が近いので

ビール 今夜はいつも通りの酒進行です。まずはビールから。 サンクトガーレンのHop Relaxです。 涼やかなラベルですが、味わいはモルトの甘さが強めで、Hopの苦みや香りは後から付いてくる感じです。 普段Hopの強いモノばかり飲んでいるので、確かにホッとRe…