RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-08-27から1日間の記事一覧

そして日本酒へ

たどり着いた 夕方から飲み始め、ビールから日本酒に移行し、ようやく新酒器を実用です。 岡山の燦然。普通に目にしてはいたのですが、呑むのは初めて。 はじめの第一歩ですか。 はじめの一歩は私が学生の頃から連載してますね。関係ないですが。 酒米は雄町…

酒器追加

焼き物 さて、ビールの後はいつものように日本酒なのですが、今回は新たに加わった酒器を先にご紹介。 こちら 黒釉のぐい呑みと焼き締めの片口です。 ぐい呑みは、以前に手に入れた注器と同じ、鈴木進さんの作です。 注器は粉引だったのですが、こちらは同じ…

起きて動いて寝て

飲む 休日の醍醐味満喫の本日ですので、もちろんこっちに行くのです。 靴磨きが終了して、昼寝を貪った後にはビールです。もちろん昼寝前にグラスは冷凍庫にインです。 まずは、BrewdogのAce of Chinook。 Chinookホップの爽やかな香りが夏にぴったりな一本…

メンテナンスその2

こっちも健全ではないな そういや、先ほどのIbushiですが、値段の安さと軽さ、そして、インソールにショックドクターを入れると、最初からランニングができるレベルに履きやすくなるのが気にいっていた気がします。その軽さが逆に履かなくなった原因でもある…

雨の休日は

メンテナンス日和 ホントは出歩きたかったのですが、雨もやまないしってことで、革のメンテナンスに専念です。 対象は二つ。 まずは、こちら。 このブログを始めた頃に購入したIbushiというブーツです。 購入後すぐにRWに乗り換えたこともあり、ずーっと玄関…