RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-09-10から1日間の記事一覧

2回目になると

イレギュラーでは無い 何故か夜中になってから飲みたくなる衝動が再発です。2回目ともなるとこれはレギュラーな習慣かも まぁ、先ほどいっぱい文章を書いたので、微妙に疲れた、かつ新レンズを試してみたいという理由もあるのですが。慣れたら室内って話はど…

KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8 その3

実写編 実写といいましても、全く使いこなせていませんので、まだまだお試しです。 ちなみに、購入した日に部屋の中で何枚か撮ってみたのですが、余計なものまで写り込むので、これは外専用機になりそうです。一応20cmまで寄れるので、物撮りでも普段とは違…

KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8 その2

仕様編 さて、続いて仕様編。このレンズは、8.5mm F2.8ですが、フォクトレンダーのNOKTON 10.5mm F0.95と最後まで悩みました。 基本明るいレンズ好きで、扱い慣れているNOKTONは魅力的だったのですが、風景メインで撮るなら、開放0.95はあんまり使わないでし…

KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

超広角登場外観編 昨夜作例だけをちょこっと載せましたが、満を持して超広角レンズを導入しました。何の満が持したのかは謎ですが、ずーっと買おうかどうか悩んでいたのは確かなのです。 では早速ご紹介。 レンズでも電化製品でも箱ってのは、何故かわくわく…