RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-11-22から1日間の記事一覧

側が久し振りなら

中身も久しぶり 久々に酒器追加ってことで、中身も久々なモノです。 佐渡の至です。 ちょいっと器に対して華やか過ぎるかなとも思いますが、良い味です。 このガリ版のようなラベルは魅かれるものがあります。 そういえば、敢えて滲んだフォントが出ていまし…

酒器の出会い

久し振り ちょっと過去のエントリを調べてみると、86日ぶりの酒器追加です。鈴木進さんと清岡幸道さんのぐい呑み、片口を買って以来です。 ただ、今回はこれまで手を出さなかった方向に行ってみました。 備前と白磁。 備前はこれまでも手に入れてきましたが…

秋の夜長のビール

いや、冬のはずだけど 立冬も過ぎて、暦的には冬のはずですが、とてもそうとは思えない日々が続いています。関東限定ですが。が、明後日辺りは本格的に冬が来るそうですね。 こんな夕べにはゆっくり飲めるビールということでこちら。 以前も秋と言えばスコッ…

久々のAurora HDRいじり

PL Filter効果 以前にご紹介したAurora HDRですが、現状Macでしか動きませんので、あんまり稼働率が上がっていません。 が、先日の砧公園の様に風景写真ですと、ちょっと試したい機能があったのです。 PL filter効果です。もちろん後処理ですので、光学的な…