RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-02-04から1日間の記事一覧

素人が語るカメラ話 その3

歪曲収差編 さて、たまに来るカメラ話です。今回は歪曲収差、ディストーションといった方が通りがいいかもです。 要は真っ直ぐな線が真っ直ぐにならないという収差なんですが、実際に試してみると予想と違う結果になったのが興味深いところです。 m4/3システ…

やはりコレじゃないと

落ち着かん 昨日は突発的にビール、紹興酒、バーボンと飲んでしまいましたが、やはりコレに行かないと落ち着かないのです。 やはり日本酒に行かないとってことで、今夜は高知の久礼。 久礼といえばパイナップルの様な果実感が特徴ですが、こちらは無濾過無調…

ワークブーツ 9870 1200Km

加速 歩行距離が増えたことで、思いのほか早く1200kmに到達した9870です。 ぱっと見は変化ありませんが、通勤経路に電車が加わったことで待ちわびた変化が現れてきました。 非常に分り難いですが、サイドの部分に茶芯が見えてきました。 こんな風にシワで尖…

スタートダッシュは

成功 先週の驚愕から一週間。まずは今の状況をご報告。 自分の体重をご報告って何様だよって話ですが、どやぁという顔をしながら書いてます。 一週間で6Kg超減らしました。 毎日10Km歩いて、摂取カロリーは800kcalに抑えるという無茶をした結果です。もちろ…