RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-03-04から1日間の記事一覧

山崎ワイナリー

北海道の雄? 先ほど酒器を並べてみて、今日はワインで行こうかと決めた次第。 今回は珍しく日本ワインです。 北海道、山崎ワイナリーのピノグリです。 山崎ワイナリーはあんまり内地には出回らないので、私も北海道に戻った時に飲むというワインだったので…

掃除と整理と

酒器と さて、主夫というか一人身なんで主も従も無いのですが、まずは家事のお話し。 掃除は基本的に面倒で、一度は汚部屋レベルまで堕ちたこともあるのですが、今は改心し部屋は綺麗にしているつもりです。 ただ、モノが多いので、一番需要なのは整理整頓か…

今日は初物で

攻めてみることに まだ明るいしってことで、ビールをもう一杯。 いつものBreweryですが、飲んだことの無い銘柄を一つ。 お馴染みBALLAST POINTのCALIFORNIA AMBER ESB-INSPIRED ALEです。 ESBって何だろうとちょっと調べると、English-Style Pale Aleのこと…

New New Zealand Beer

昼間ビール 軽く腰をやっちまって、今日は大人しく家に居るのですが、掃除を始めてみると、予てから懸案であった棚の片づけに手を付けてしまいました。 手を付けてしまうと、止まらなくなるもので、結局2時間程かけて整理完了。 完了祝いにこちらです。 すっ…