RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-03-12から1日間の記事一覧

逃れられない宿命と (ちょっと追記)

ハイレゾ レギュラーお題の最後は音関係です。 イヤホンやスピーカー、アンプなんかに拘っても、悲しいのは自分の耳が老いてくること。 しょうがないことなんですが、やはり悲しくなります。 特に、低音と高音。昔聞いてた曲を聴いて、ここでこういう音が出…

動いたら

喉が渇く 渇いたなら潤すのです。 洗濯やら、掃除やらも済ませて、喉を潤す作業に入ります。 潤すと言えばビール。 Brewdog、Ace of Equinoxです。 印象はグレープフルーツの皮。爽やかな香りと苦みが美味しい一本です。どちらかというと夏向けですね。 しか…

ちょっと早かった

散歩 レギュラーお題の2弾めはカメラと散歩風景。タイトル回収は少し後にして、まずは春の風景から。 ハマダイコンの花がもう咲いていました。こちらは紫バージョン。 白バージョンは青空をバックに。今日は、薄曇りでコントラストは低めだったんですが、こ…

ワークブーツ 9870 1300Km

いつの間にか さて、本日はレギュラー話題勢ぞろいなんですが、まずはブーツから。 9870が1300kmになりました。 履き始めから数百キロの間は、金属的でカラッとした艶が特徴だったのですが、いつの間にかしっとりとした艶に変わってきました。 オイルを入れ…

影響される夜

つい一本 風呂上りに、他の方のビールブログを見るとつい飲みたくなってしまいました。 開けたのはこちら。 正直買っては見たものの、開け時を逸していた一本。 BrewdogのAbstrakt AB:21です。アブストラクトシリーズの第21弾でインペリアルスタウト、アルコ…