RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-03-29から1日間の記事一覧

6号さん

分かる人だけ さて、今年は見つけたモノだけ呑もうという目論見のいづみ橋トンボシリーズですが、今回は6号です。 焼き締め徳利と鎬の黒ぐい呑みです。 米は山田錦。アルコールは18度といつものいづみ橋スペック。 無濾過というだけあって、結構浮遊物があり…

カメラグッズ

一息入れて 酒が続きましたので、一息入れて最近のカメラ小物話なんぞを。 まずは、インナーケースというか袋。 こちらです。 結構有名かも知れませんが、山田屋写真用品の帆布カメラきんちゃく袋。Lサイズです。 カメラ専用にしているグレゴリーデイにはマ…

変わらぬ味わい

ですが。。。 ビールで春を感じた後は、せっかくの昼酒なのでワインにいってみます。 以前もご紹介した山崎ワイナリーのこちら。 Sauvignon Blancです。 口開けはとにかく酸味。これは前回のピノグリと一緒です。もっというと15年前に飲んだものとも一緒です…

年度末

締め まだ2日ありますが、とりあえず年度末ってことで客先で仕事を纏めて今夜は一杯かなと思っていたのですが、思いのほか早く終わってしまい、このまま中華街辺りで一杯やるのも良いかと思ったモノの、結局家に戻って昼酒です。 サンクトガーレンのさくらで…