RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-04-01から1日間の記事一覧

OM-D E-M1 Mark II 外装編

Really Right Stuff plate さて、酔っぱらう前に本題です。 このmkⅡをなかなか外に持ち出せ無かった原因です。 バナーヌは新しいのを注文して、Fn1との干渉は少しあるモノのまずは解決。問題はCapture pro対応です。 購入前にヨドバシとかで触りまくって気が…

Intermission

ちょっと落ち着いて ガーっと書いたので、ここらで休憩。 本番はこの後なんですが、まずは酒話。 sapporoの至福のコクです。印象は何というか丸い。ふっくらとして尖ったところのないバランスの取れた味というモノです。液の綺麗さも特徴かな。炭酸感が少し…

OM-D E-M1 Mark II 設定編 その3

Fn1 さあ、設定編ラストはFn1です。 その前に、このE-M1、変な位置にストラップ取り付け部があります。SDカードスロットとの兼ね合いでこの位置になったのでしょうが、この位置にAcruさんのバナーヌを付けると、不意にFn1ボタンに干渉する可能性があるのです…

OM-D E-M1 Mark II 設定編 その2

パワー設定、その他 さて、前回の続きでFn2にISO/WBを割り付けたきっかけですが。電源のOn/Off設定なのです。 初期設定では軍艦部左側のレバー操作でOn/Offするのですが、右手側のみで操作を完結させるのに慣れているので、AEL/AFLボタンのところにあるレバ…

OM-D E-M1 Mark II 設定編 その1

ISO/WBダイヤル設定はバグ or 仕様? さて、ビールでも飲みながら設定のお話でも。今日のビールはこちら。 Ska Brewing Co.のModus Mandarina。オレンジピールと苦みが良いバランス。しかし、こんな風に顔を隠したバンドが居たような気がしますが、思い出せま…

OM-D E-M1 Mark II

清水ダイブ 思うところがあって、結局購入してしまいました。 OM-D E-M1 Mark IIです。 画質や新機能等は様々なところでレビューされているので、余計な説明は省きますが、とにかく何もかもサクサク動きます。各ボタンやダイヤル操作の反応、ファインダーの…