RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-05-10から1日間の記事一覧

E-M1 Mark II Ver.1.2 Firm up後の注意点

個体差? 連投ですが、今回Fim up時に一つだけ問題が出ました。 Up後、SDスロット設定が、静画、動画ともにスロット2になったのです。 かつスロット設定も標準になってしまいました。自動切換えにしていたはずなのに。 と、ここまで書いたところで、今の設定…

E-M1 Mark II 静音連写

わからん 今回のFirm upで静音連写性能の改善があったらしいのですが、正直体感的には分りません。 それよりも、静音連写時に連写枚数をファインダー上に表示させる方法は無いのでしょうか? 今回Firm upした後に、お茶の写真を撮ったのですが、シャッターの…

E-M1 Mark II Ver.1.2にあげる

舌の根も乾かぬうちに 結局Firm upしました。特に問題も報告されていないようでしたので。 で、興味のあったEVFの色再現性ですが、印象的にはこんな感じです。 印象的というのは、実際のファインダー像を撮影できなかったから。 まず、適用前。 赤がちょっと…

ゆったりすると

こうなるのは必然 まぁ、いつもの通りなのですが、本日は緑茶でかなり喉が潤いましたのでビールを飛ばして最初から日本酒です。 で、ゆったりした感じでこちら。 長野、尾澤酒造場の十九です。 妙にカワイイのはRiccioといって、ハリネズミだそうです。 正直…

雨の一日は

ゆったりと 今日は私用で会社をお休み。 せっかくなので、午後はゆったりと過ごしました。連休疲れを休みで癒すという謎の法則。 久し振りにシェイカーで抹茶。久しぶりなので水の量が少し少なかったようです。 並んでいるのは連休中の横浜で購入した手ぬぐ…