RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2018-09-08から1日間の記事一覧

NUARL NT01 音質とこれから

好みの問題 いや、本当に好みの問題なのです。 完全分離型のイヤホンだからと言って、別に特性的に音が悪くなるという要因はありません。 しょっぱい音が多いのは、左右で電池とDSPが必要なので、その分ホームファクタに制限が出てしまい、音質とのバランス…

NUARL NT01 操作性

2台持ちと慣れ まずは2台持ちから来る問題。 先ほどは接続性について書きましたが、とりあえず音楽を聴くという意味では障害は無くなりました。が、ここで問題になるのは、私が使っているのはiPodなので、通話はできないのです。いわゆるハンズフリー通話。 …

NUARL NT01 接続安定性

思考錯誤の果てに プレイヤーがiPhone/iPodなら、全く何も問題ありません。 以上 ・ ・ ・ いや、数週間xperiaで散々設定やら、スマホの位置やら、思いつく限りのことを試した結果がこれですよ。 androidいやxperiaだけの問題の可能性が高いのですが、とにか…

酒は楽しく、美味しくと

改めて思う 最近仕事がらみの酒が多かったせいか、酒のあてが愚痴だったり金の話だったりと、ありがちではあるものの、あまり健全ではありませんでした。 そういうのはweekdayに済ませて、weekendは美味しく楽しむのですと改めて思った次第。 本日はこちら。…