RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

A-2

とうとうやっちまった

あぁ。とうとう手を出してしまいました。

f:id:RYEMASH:20141105202134j:plain

A-2です。

ずーっとずーっと欲しくて、どんどん年を取って、何故か最近革製品に縁ができて、更にダイエットにも成功して、そんな色々が重なって、とうとう買ってしまいました。

バズリクソンのA-2赤リブモデルです。

マッコイ系の一派になるのでしょうが、マッコイやFewに比べると、荒々しさがあって、気に入ってしまいました。なんて、説明は後付けで、とにかくこれが欲しかったのです。

エアロレザー仕様で、台襟は無くすっきりしています。それでも、あごというか、喉もとに干渉するので、襟元を開くように型を付けてます。

f:id:RYEMASH:20141105202135j:plain

んでも、まだデビューはしていません。ブロンコハイドレザーはオイルたっぷりな風合いなのですが、まだ、雨に当てるのは早いので、銀面が落ち着くまでは晴れが保障されてる日に着たいなと。

で、保管中は当然ハンガーなのですが、それがこれ、

f:id:RYEMASH:20141105202137j:plain

ダイビングスーツ用の肩守君です。

ネーミングセンスに小林製薬感を感じますが、このでかさと肩の形で、全体のシェイプを守ってくれます。

さて、今週末からは天気が良さそう、かつ寒くなりそうなので、デビューできるかな。これも、大事にはしますが、着るときにはガンガン着て、お手入れはしっかりで行きます。

どんな風に育てるか楽しみ。

妙な興奮と共に、ではでは。

あ、書き忘れた。これで、12月も禁酒です。