RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

カスタマイズ やりすぎ編

ここまでする気はなかった。。。

さて、今日の自転車ですが、以前ご紹介したKleinでは無く、小径車の登場でした。

朝起きて、天気良いなぁ、久しぶりに乗るかと思い立ち、増し締めしたり、空気圧確認等してたんですが、ここで問題発生。

空気を入れて、バルブを外すときにプレストの先を曲げて仕舞いました。空気入れがJoeblowの黄色いやつで、これが指を挟むと物凄く痛い。で、挟まないように、ちょっと捻るように抜いたら、バルブが曲がった次第です。寝ぼけてやるもんじゃないですね。

で、換えのチューブも無いし、買って帰ってくるのも面倒だし、どうしようかと考えた結果、少しくらいは走れそうなんで、行き付けのチャリ屋に行って交換してもらうことにしました。

結果的にはほぼチューブ代で済んでラッキーかな。シュワルベタイヤのセンタ出しも大変だし。

と、長々と前置きしたところで、やりすぎの一台です。

f:id:RYEMASH:20141223154005j:plain

CannondaleのHooliganがベースです。

街乗り様に買ったはずなのですが、気づいたら分けのわからない仕様になってました。

f:id:RYEMASH:20141223153752j:plain

バックスタイル。うん、なんか気持ち悪い配色。

リヤは内装3段。シングルにしようかと思案してそのまま。

f:id:RYEMASH:20141223153848j:plain

フロントスタイル。何故レフティにしたのかは誰にも分かりませんが、人目は引きます。基本2度見されます。

f:id:RYEMASH:20141223154530j:plain

ベース車が赤のアルマイトを使ってたので、えらく重かったシートポストを青アルマイトにしたのが全ての始まり。

ブレーキレバーがPaulのラブレバーになり、ペダルや各種キャップ系がKCNCになり、終いには、Thomsonのステムを近所の金属工場で青アルマイト加工してもらったり(工場の兄ちゃんと飲み友達だったんで)、しかも先端部は赤とか。実はシートポストも留め金具だけは赤とか。

なんというか、頭の悪い一台です。

でも、利点もあるんですよ。

一度街中に留めて、何故か鍵をかけ忘れて2時間くらい置いていたのですが、盗られてませんでした。もう、警戒色に近いものがあるんでしょうか。

そろそろ色で遊ぶのは限界なので、先ほどもかきましたが、後はリアのシングル化かな。その前にKleinのフロントサス交換だよなぁとか、悩み中。

もしどこかで見かけたら指差して笑ってやってください。

ではでは