RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

JBL Paragon

紙だけどね

先日、Audio関連のニュースを見ていると、面白そうなものを発見。

f:id:RYEMASH:20150204193246j:plain

iphone用のParagon型ペーパークラフトです。iHorn Paragonといいます。

開けるとこんな感じ。

f:id:RYEMASH:20150204193435j:plain

黒くて薄いダンボールに木目調のプリントがされています。

で、一気に組みたてると。。。

f:id:RYEMASH:20150204193619j:plain

でーん!

なかなかの面構え。

f:id:RYEMASH:20150204193732j:plain

結構精巧に出来ていて、作るのに1時間近くかかりました。最近のペーパークラフトはすごいね。

子供の頃、StereoSoundなんかの雑誌で、マニアの部屋に置いてあるのを良く見てました。大人になったら、こういうのを買えるようになるのかぁ、なんて思っていたら、現実は紙まででしたよ。そもそも本物置ける部屋ってどんなんだよ。

寂しくなってきました。

えーっと、音に関しては、語るようなものじゃないのですが、枕もとにでも置いてAMラジオを聴いてみたい感じ。radikoじゃなくね。

そういや一時期Paragonの小さいやつとか、設計図とか出回ってたなぁ。今でもあるのかなぁ。

てことで、結構楽しめました。

ではでは