RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

NW-ZX1 デジタル出力

クレードル関係ないけど

ZX2が発売されたのに、ZX1の話を続ける私です。

で、今回クレードル経由でUDA-1に接続できたので、他のDACはどうだろうねと試してみました。

ちなみに、以前クレードル無しのハイレゾケーブルで試したときは駄目でした。

結果はCambridge Audio DAC Magic 100でも、M2TechのHiface evo両方とも駄目でした。DACDDCも駄目ってことです。

iOS機器のときは出力不足で認識できません、なんてエラーを吐いて接続不可になるケースがあったので、Androidでも電源搭載のクレードルなら行けるかなとも思ったのですが。

192でも96以下でも駄目だったのでUSB Audio Classの問題でも無さそう。

UDA-1は汎用PCからのUSB入力に対応してるので行けるかなと思ったんだけどね。

そういや、関係無いですが、windows 10は相変わらずUSB Audio class 2.0にnativeで対応して無いそうですね。正式リリースの時にはどうなってるか分かりませんが。OSXというかitunesは相変わらずFLAC対応しないし、なんかもう音楽は音質とかどうでも良く、Streamingとかで聞ければいいやってかんじなのかねぇ。なんか悲しい。

ではでは