RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ポータブルオーディオ ポタアン

なんでだ

お酒は切れました。一合も無かったかな。

例の仏具でも飲んで見ましたが、やっぱり硝子以外の器は独特の味が出ていいですな。見た目が地味すぎるので写真は無しですが。

んで、ポタアン。

ソニーさんがAシリーズにあわせたPHA-1Aを出しましたね。

以前は3段重ねなんてやってたこともありますので、ポタアン自身に否定的なことは言わないのですが、ほぼ全てのポタアンに共通する文句?があります。

何故、プレイヤとのコネクタがヘッドホンコネクタと反対の側についてるんでしょう?

もちろん、コンストラクション的にそうせざるを得ないのかも知れませんが、反対側にコネクタをつけてしまうと、いくら小さいポタアンでもポケットとかに入れたときに、どちらかのコネクタが必ず底面に来るので、コネクタなり、ケーブルが損傷してしまうのです。

何らかのケースに入れるのでも、両側にコネクタとケーブルが出てしまうので、どうにも使い難い。

このあたりって、皆さん気にならないもんなんですかね。

私は既にBTに魂を売ってしまって、ピュア派では無いのですが、ポタアンを全部売った原因の一つがこれだったので気になってます。

なんて、ぐだぐだと。

ではでは