RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

レザークラフト 久しぶり その4

完成です。

さぁ、前回開けた縫い穴にステッチを入れて、コバをトコノールで整えて完成です。

ででん

f:id:RYEMASH:20150314145828j:plain

別方向から

f:id:RYEMASH:20150314145914j:plain

一応想定通りの出来にはなりました。

特にこのコバの部分。

f:id:RYEMASH:20150314150057j:plain

敢えて色の違う芯通しの革を重ねましたので、ここが綺麗に出来るかが、今回のハイライトでした。まずは納得できる出来です。

中に入れるとこんな風。

f:id:RYEMASH:20150314150314j:plain

しかし、作ってから言うのもなんですが、ソムリエナイフって持ち歩くか?

そんな、オシャレ感のある場には縁が無いのだが。。。

と、根源的な疑問は置いといて、やはり久しぶりに作ると、なかなか勘が戻りませんね。

何より、指の皮が薄くなって、今回はあまりテンションをかける様な縫い方はしてないのにも関わらず、指が痛い。

月一位は、なんか作らないとね、と、あらためて感じた次第。

そういえば、今回は型紙はおろか、定規すら使わずに作りました。

次は、敢えて型にはまった、きちんとしたものを作ってみようかと。

ではでは