RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

正気とは

なんだろう。

昨日の最後のエントリを見ると、記憶を飛ばしてるわけでもないのに、訳の分からん内容になってます。

書いていることを認識しつつもああいう内容になるってことは、あれも私の正気状態なんでしょう。と、自己弁護。

明日は健康診断なので、しらふの正気です。

んで、何故か筋少の話を書いていました、音楽は好きですが、あんまりライブは行かないのですよね。みんなで盛り上がるのも良いのですが、一人で聞くのが好きなのかも。

これまで行ったライブでぱっと思い出すのは、、、

  • Prince
    これは学生時代の警備バイトで見たので、見に行ったとは違いますね。ただ、リハから見られたのはラッキーでした。リハでストーンズの曲を弾いていて、おぉと思ったのを覚えてます。

  • 矢井田瞳
    JALのキャンペーンかなんかでチケットが当たっていったもの、特にファンでもなかったのですが、ライブに行くと好きになります。Tracy ChapmanのFast carを歌っていたのが意外に良かった。
  • Metallica
    冬の札幌で、とにかく寒かった。アイスアリーナだったけど、ずいぶんと席が空いていて悲しくなったな。
  • The Rolling Stones
    八方手を回して、ほぼ最前列のチケットを手に入れました。今では珍しい前座付きのライブ。本編も2時間以上歌いっぱなしで大満足。ミックの口からジンギスカンという単語がでるとは。
  • Bjork
    なんというか、政治的メッセージ色が濃すぎて、あまり楽しめなかったなぁ。
  • ミスチル
    なんか色々な経緯でチケットがまわってきたもの。ミスチルも特にファンという訳ではなかったのですが、ライブのステージングは良かった。が、日産スタジアムの反響音がひどすぎて、歌声が完全に2つ聞こえたのが残念。

なんというか、よく言えばバラエティに富んでる。普通に言うとばらばらというか、ミーハーだねぇ。

他にも小さいのは結構行ってる気が。あれ?結構行ってるな。

そうそう、ライブできついのは、なんか振りが決まってるもの。特にミスチルは辛かった思い出が。

とはいえStonesのBrown sugarジャンプは思いっきりやってたので、結局好き好きか。

と、特に結論も無く。

ではでは