RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一期一会

あれはいいものだ

今日はトレーニングもしたし、昨日も呑んだしで、本来呑まない予定だったのですが、こんなのが届いちゃいました。

f:id:RYEMASH:20150327230040j:plain

焼き〆の徳利です。

いつものようにCreemaなんですが、包みを開けて、思わずおぉと言ってしまいました。

焼き物に詳しいわけでは無いですが、とても好み。

これは呑まずにはいられないでしょう。

風呂に入っている間に水に漬けておいて、初使用です。

ぐい飲みも焼き〆にしてみました。

f:id:RYEMASH:20150327230153j:plain

酒は、生酒じゃないほうが合うなと思い、新潟の田友。新潟と言えば酒米は越淡麗。

しかし、Creemaは売り手と買い手の距離が近い反面、実物が見れないだけに買い手の腕というか、見極めも必要ですね。それが店頭買いとは違う面白さでもあるのですが。

こういう手仕事モノは店舗を構えると、維持だけでもものすごいコストがかかるし、それが商品に跳ね返ると考えると、こういう場はとても良いなと。

しかし、今回は本当に一期一会の良いものに巡り合えました。

これからもチェックしていこう。

ではでは