RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

A-2 ごくろうさん

暖かくなりました

昨日は家に篭ってたのですが、やはり陽の光を浴びないと、精神的に調子が悪い。そんなにアウトドア派では無いのですけど。

今日も午後からは天気が悪くなりそうってことで、午前中に散歩がてら買い物に出かけてました。

しかし、暖かくなりました。

冬に活躍したA-2もそろそろ今期のお役目御免ってことで、ざっと手入れして、来期に備えます。

f:id:RYEMASH:20150329142057j:plain

ずいぶんしなやかになりました。色のムラ感がよい感じ。

手入れといっても、マスタング用に使ってる馬毛のブラシで全体をブラッシングするだけですけどね。縫い目の隙間なんかはそれなりに丁寧にですが。

困ったのは仕舞い方。

肩守る君という、ものすごい肩幅のハンガーを使っているので、クローゼットには入らない。よくスーツとかで使う、紙とかで出来たカバーも小さくて使えないし、畳むのも嫌だし。

結局直射日光の当たらない場所にかけておくことに。要は今と変わらないということに。

ま、カビが入らないように監視できるのでいいか。

ではでは