RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

グレゴリーなど等

シンプルの良さ

いきなりですが、普段使うナイロン系のバッグはグレゴリーが多いのです。

オスプレイとか、REIとかクレッタルとかも使ってきましたが、結局グレゴリーのデイに戻ります。

バッグの使い易さって2種類あると思ってまして、一つはポケットやコンパートメントがたくさん付いてて、整理がしやすいもの、もう一つは、逆にただのナイロン袋様で、ぽいぽいモノを突っ込んでおけば、失くすことは無いというもの。

デイは後者の完成形かなと。

で、私がメインで使ってるのはこちら。(と、普通の黒デイ)

f:id:RYEMASH:20150401174322j:plain

デイのシエラ60/40クロスモデルです。グリーンを買いに行ったのですが、横のネイビーの色が気に入って買ったものです。

横のクイックポケットも同じく60/40クロスです。

もう、デイはずいぶん長く使ってますが、日焼けしたり、少し退色した程度で、丈夫なもんです。

実は、シエラの60/40クロスのパーカーがあまり丈夫では無いので、ちょっと心配してたのを覚えています。ま、パーカは洗濯しまくったからなんですが。

そういえば、このデイも一度ネットに入れて、洗濯機で丸洗いしましたが、特に問題は無さそう。

ただ、横のクイックポケットは裏地の片面だけが加水分解しかけてます。もう少し進んだら、いっそのこと剥がそうかと。

しかし、グレゴリーは結構なサイクルで商品の入れ替えを行いますが、終売になっていて驚いたのはこちら。

f:id:RYEMASH:20150401175136j:plain

ツインポケットトートです。

すごく使い易いのに、なんで止めてしまったのでしょう。

私的にはデイとこのトートがグレゴリーのアイコン的存在だったのですが。。。

今年はロゴも変わり、生産国も変わりますので、どういう展開をしていくのか、興味深く観察です。

ではでは