RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9870 350Km

一ヶ月ぶり

9870が350Kmになりましたので、いつものレポートです。

f:id:RYEMASH:20150404112451j:plain

相変わらず金属的な光沢。

f:id:RYEMASH:20141027194240j:plain

30Kmくらいではこんな感じでしたので、ずいぶんと変わったものです。

前回オイルアップしましたので、まだまだブラッシングだけで十分です。本当に楽な革です。

9870は革の色の変化を楽しむというより、形の表情の変化を楽しんでいます。

f:id:RYEMASH:20150404112857j:plain

甲サイドのシワが深くなって、良い感じです。

ま、色に関しては茶芯が出てくれば、また大きく変わるのでしょうが、まだまだ時間がかかりそう。無理に削ったりしないで、そこまで履きこめればいいね、くらいの気持で履いてます。

ソールは350Kmを経て、それなりに船形になってきました。

f:id:RYEMASH:20150404113218j:plain

かなり歩きやすくなってきました。

この調子ですと、夏にどれくらい履くか次第ですが、来期の終わりには交換ですかね。

そういえば、今回はもうひとつ。

f:id:RYEMASH:20150404113458j:plain

ブラシなんかの収納ですが、無印の引き出しを愛用しています。

各引き出しに、馬毛、豚毛、ペネトレイトをまとめてぴったり入れることが出来ます。

ブラシは、動物性用と植物性用で2種類使い分けてます。ちなみに、白が植物用セット、黒が動物用セットです。ペネトレイトはオイル製品毎に用意しています。

一生ものとは言いませんが、かなり長年使えますので、やはり質の良いものが使いやすい。固めのワックスなんかを磨いているときに毛が抜けると、ウキーっとなります。

ってな感じで、そろそろ履くペースも落ちてきますので、次の報告はいつになりますかね。

ではでは