RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

寒の戻りすぎ

さむ

北海道出身なんで、寒さには強いと思われがちですが、よく言われるように、北海道では家の中がものすごく暖かいので、実は内地の家では余計に寒さを感じたりします。ちなみに内地とは北海道から外の日本。

で、部屋を暖めて、冷たいものを食べるってのが、北海道人のありかたです。

と、無理やりつなげてみました今宵の冷酒。

f:id:RYEMASH:20150408210228j:plain

昨日もちょっと書きました、いづみ橋のとんぼラベル1号です。

酒器は錫かぶせ銅。色合い的には一番好きな酒器ですが、口当たりはもう少し厚みがあるほうが好み。

もっと暑い時期には似合うかな。

f:id:RYEMASH:20150408210233j:plain

今年のとんぼラベルは今のところ6号まで出ていまして、全シリーズ集めているのですが、1号が2本ありましたのであけて見ました。

山田錦吟醸で、5号よりかは華やかな味です。私的には5号の方が好みかも。

これから9号まで出る予定ですので、上手く見つけられれば揃えて飲み比べてみようかと。

ではでは