RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ふじさん

めでたい

寒いわ、濡れるわで散々な一日。

こんな日は、、、ってのは置いといて、新しい酒器を入手。

f:id:RYEMASH:20150413213038j:plain

ふじさん切子です。しかも赤富士。よく登場するさかな切子の作家さんの新作です。

持っている切子が青系が多かったので、敢えて赤にしてみました。

左馬徳利と合わせて、めでたさ倍増。

ナスの漬物でも置いておけば良かったか。

f:id:RYEMASH:20150413213358j:plain

酒は地元神奈川の昇龍蓬莱。精米歩合も磨きすぎてなく、生酒特有の酸味もあってなかなかです。

しかし、北海道に住んでた頃は神奈川の酒は全く選択肢に無かったのですが、こうして飲むと、とても好みの酒が多いことに気が付きました。これも、いづみ橋も大好きです。

あ、いづみ橋トンボラベルは8号を飛ばして、9号が出荷されました。後は8号を手に入れればコンプリート。

しかし、ふじさんといえば、”ふっじっさーん”と言いたくなるのは、電気好きとしてはしょうがないところ。

昔職場でカラオケに行ったときに、普段おとなしめの女性がふっじさーんを歌い出したのはびっくりしました。とりあえずCafe de 鬼でアンサーしておいた思い出が。

よし、昨日のくそ屁理屈からは脱却できたか。

ではでは