RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

写真散歩

あえて曇りを狙って。ちょっと写真追加。

本日は午前中曇り空でしたが、敢えて曇りを狙って、砧公園に散歩に行ってきました。

狙いは曇り空。

f:id:RYEMASH:20150429193447j:plain

普通に撮ると、こんな感じなのですが、これをちょいと手を加えて。。。

f:id:RYEMASH:20150429163224j:plain

肉眼では上記の写真の通り、ほぼ白一色の薄曇り空なのですが、ドラマティックトーンというエフェクトをかけると、こんな風に不穏な景色に写るのです。

f:id:RYEMASH:20150429163241j:plain

こちらも、明らかに何かが起きそうな雰囲気。

f:id:RYEMASH:20150429163257j:plain

どうみても不穏な嵐直前ですが、実際は平和な休日の午前中です。

せっかくカメラを買ったので、って大分前ですが、色々試してみようと。

これまで、晴れの日ばかり撮っていたもんで。

もちろん平和な花なんかも撮りましたよ。

f:id:RYEMASH:20150429163816j:plain

私のような初心者がカメラを買うと、まず撮ってみる背景ボケです。そういやこれまでほとんど撮ってなかったなと。

f:id:RYEMASH:20150429163952j:plain

たんぽぽなんかも咲いてました。

f:id:RYEMASH:20150429164113j:plain

どこにピンが合ってるんだという一枚。赤い実です。手前がごちゃごちゃしてますね。

f:id:RYEMASH:20150429164303j:plain

なんだか可憐な花。

ま、今月の写真アップ枠が大分残っていたので、色々上げてみたわけです。

でも、曇りに写真を撮るのも面白いですね。

本当は雨の日にも撮りたいのですけど、防滴じゃないので無理かな。

これで、今日は10Kmの歩行です。

結構疲れました。

ではでは