RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日は動いたし

お疲れさんってことで

最近微妙に肉が付いてきたので、呑む周期をちょっと長くしてます。ま、いつまでもつかは分かりませんが。

で、今日は先ほどのエントリの通り、ニコタマ周辺をうろうろしていたのですが、結局ライズのはせがわ酒店で酒を買ってお帰りです。

f:id:RYEMASH:20150429220257j:plain

酒器は安定の焼き締めコンビ。

味の予想が付かないときは、このコンビが出てきます。

f:id:RYEMASH:20150429220303j:plain

酒は愛媛の山丹正宗の特別純米酒米は短棹渡船(たんかんわたりぶね)といって、山田錦の父だそうです。ちなみに母は山田穂だそうです。

酒を選ぶときの基準の一つに、呑んだことの無い酒米ってのがありまして、今回はそこに引っかかりました。

味は、ちょっと不思議。言葉が見つからないんですが、ちょっと苦味を感じる味です。でも、奇をてらった味ではなく、甘みと苦味と旨味が上手く調和した良い味です。香りはほとんどありませんね。

ってことで、どうせまた酔っ払ってきたら、なんか書くでしょうが。

ではでは