RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

魚類

好きなんです。

幼稚園の頃から魚の図鑑を食い入るように見ていたほど。

モンガラカワハギなんかは、未だにそらで描けるんじゃないかな。

で、さかな系の酒器なんかも集めているのですが、先日行ったバーでこんなのを見せてもらいました。

f:id:RYEMASH:20150509000243j:plain

中身は水ですが、向こう側にリアルな魚が写っているのがお分かりになりますでしょうか。鯛っぽいかな。

1930年代のアンティークのグラスだそうで、ものすごくうらやましい。

これと、もう少し大きいタンブラーサイズのがありました。

外側から見ると、まぁ魚かなという感じなんですが、こうやって内側の向こう側にリアルな姿が映るってのが、すごい技術だなと。

こういうのは足で探さないとね。。。

ではでは