RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

散歩というより

ちょっとした旅に

朝から良い天気だったので、ちょいと散歩でも行こうかねと出発したのですが、思いの他風が涼しく、湿度も低かったので、歩きすぎてしまいました。

帰宅後にマップで測定すると、18.5Km歩いてました。

では途中で撮った写真など。

まずはニコタマ周辺にあった、テカテカの葉っぱ。

f:id:RYEMASH:20150510153954j:plain

植物の種類はまったく知らないのですが、こういう葉の表面のテカテカ成分が、靴用オイルにも使われる、カルナバロウ等の原料になるわけです。

f:id:RYEMASH:20150510154241j:plain

こちらはよく利用させてもらってる自転車屋さんの店頭にあった一台。SUNNという今ではあまり見ないフランスのフレームをロングテールにカスタマイズしたものです。昔KLEINを買うときにSUNNとどっちにしようかなと悩んだ思い出が。

SPINERGYのホイールやSyncrosのクランクなど渋いチョイスです。

f:id:RYEMASH:20150510154904j:plain

砧公園の葉っぱ。

前回は不穏な写真ばっかりでしたので、今回は光いっぱいで撮ってます。

f:id:RYEMASH:20150510155022j:plain

こちらも光いっぱい。影が綺麗です。

f:id:RYEMASH:20150510155127j:plain

なんかよくわからんボンボン。

ここから、普通なら帰るのですが、更に寄り道をしてしまいました。

等々力渓谷です。

f:id:RYEMASH:20150510155349j:plain

途中にあった手水舎です。

この頃には結構疲れがでて、あまり写真がありません。

ここからは、多摩川にでて、丸子橋まで歩いて家にたどり着きました。

しかし、長距離歩く仕様の靴や服装なら18Kmくらいは問題無いのですが、今日はブーツにジーンズ。いくら慣れた靴とはいえ、さすがに足裏が痛くなりました。

驚いたのはジーンズの藍が落ちて、足が藍色に染まってたこと。一瞬血行が悪くなったのかと。

って、ことで、思いの他歩いた一日。ま、ちょいと体を絞ろうかと思ってたのでちょうど良かったかな。

ではでは