RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

消費と

吸収

昼間にがっつり消費したカロリーを夜に吸収です。

この無意味感がたまりません。

f:id:RYEMASH:20150510210357j:plain

ようやく登場のトンボラベルです。

酒器は、これも日本酒では初使用のsghr泡グラス。

f:id:RYEMASH:20150510210617j:plain

しかし、順番に1号ではなく、8号です。

何故なら、一番美味しそうだから。美味しかったらもう一本確保しよういうことで。

で、味はやはりアルコール19度、日本酒度+13にたがわず、超すっきり。

ちょっとスッキリしすぎかな。もう少し甘みというか、味が欲しい感じ。5号にあったような、ピリッとするような炭酸感も無いですね。好み的にはやはり5号ですな。

まぁ、でもこれはある意味特別な味で、スペックだけでそういう味だと予想できる訳で、そういう意味では、期待はずれとかいった否定的な感想はありません。

f:id:RYEMASH:20150510211951j:plain

見た目は薄にごりというより、米が浮いてる感じ。

で、今書きながら、少し温度を上げて呑んでみましたが、これは常温か、ちょっとだけ下げたくらいがいいかも。良い味が立って、バランスが良くなってきました。

日本酒もワインと同じように面白いですね。

ではでは