RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

湿気ている日は

爽やかに

ガラスコンビで。

っていつもと同じじゃないか。

f:id:RYEMASH:20150519202833j:plain

猪口はさかなきりこにしてみました。

酒は薄にごりですね。

いつもは露出補正-1で撮っているのですが、今日は忘れて0で撮ってみました。ガラスにはいいかも。まぶしいけど。

f:id:RYEMASH:20150519202837j:plain

酒はトンボ2号。雄町の山廃です。

雄町にしてはすっきりした味。ここの酒造はアルコール度が高めなので、全体的にすっきり目の味に仕上がってるのかな。

そういや、美味ければもう一本買おうって事で、7号、8号と呑んできましたが、せっかく春の酒なんで、春のうちに呑もうという気持になり、買い足しは無しです。一期一会で呑んでいきましょう。

あ、関係ないですが、普段使ってるカメラE-P5ですが、低振動モード0秒という設定があることに気がつきましたので、その設定にしてみました。

1/320以下のスピードでは電子先幕シャッターになってちょっとレリーズタイムを置いてから露光して、メカシャッター振動を抑えるそうです。ほー。

ま、私の腕では、まずきちんと構えて撮れってところからだな。

ってことで。

ではでは