RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Audirvana Plus 2.1

Updateしてみました

Major release 2.1が来てましたので、早速updateしてみました。

最近のupdateと同じで、lib関連のupdateと細かいBug fixのようです。

大きな変更は2点あるようで、一つ目は、metadataが欠けている場合、folder nameをalbum nameとして認識できるようにしたこと。optionでそのdataをmetadataに埋め込むことも出来るようです。

もう一点はitunesのalbum artを認識して、これもmetadataに埋め込むことが出来るようになったこと。こちらは実際に試して見ましたが、itunes libをsyncすると、これまで表示されていなかったalbum artの一覧が表示され、これも選択してmetadataに埋め込むことが出来ました。面倒なので、全選択でimportしましたが。

以前にも書いた気がしますが、itunesのalbum artは.itc fileとして別管理されてるので、曲データだけを引っ張り出してもalbum artはついてこなかったのです。

なので、これでm4a fileにalbum artが埋め込まれるのは、ちょっと便利かも。

Content transferを使ってのWMへの転送も早くなるし。

ってことで。

ではでは