RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

I confess

monty python

わけのわからんタイトルですが、audio話です。Pythonianの方は分って下さい。

先ほど、H8についてつらつら書きましたが、そもそもH8を気にいったのは、ヨドバシの店頭で、wiredでZ3cに繋いだ音だったんですね。

で、実際に購入して、今度はwirelessで繋いで、うんやっぱり良いねと思いながらも、なんかもやもやしてたんですが、今夜wiredで繋いでみてはっきりしました。

やっぱりwiredの方がはるかに良い音がする。

初めての大見出しを使ってしまいましたが、それほど違いました。

プレイヤはZ3cで音源はAACの256なので、あんまり変わらないだろうと思ってたんですが、全然違いますね。というか、このheadphoneのpotentialは高い。

いや、良い音というか、音作りの方向性なのかもしれませんが。

wirelessにすると、以前にも書いたように低音よりのカマボコ。でも、wiredと比べると、channel separationもtransientも全然違う。

やっぱりBTの限界なのかな。LDACだと違うのかな。

Z3cはS-masterすら積んでないのにね。

もともとは、自分の耳を試すために、NW-ZX1での生ハイレゾ再生とAACの違いや、ESW11Ltdとの違いとかを比べていたのですが、あんまり知りたくなかったところに行ってしまいました。

これは、まだ私の耳も多少は使えるなと思うべきなのか。

でも、wirelessの快適さは換えがたいんですよね。

うわー

と、本当に結論も泣く。

ではでは