RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一日が

短い

こう、楽しみなことのある前日ってのは、当日よりもワクワクするもんで、昨日の私はまさにそれでした。

もう、いい大人どころか、それを超えたくらいの歳になっても、変わらないものです。

で、当日はあっという間に過ぎていくんです。

ようやく、一息ついて、一杯。

f:id:RYEMASH:20150523210239j:plain

今宵はトンボ3号。酒器は、錫とガラスを用意してみました。

f:id:RYEMASH:20150523210247j:plain

酒米は亀の尾。日本酒度はこの酒造にしては低め。ま、参考程度の値ですが。

味わいは、うーん、特筆すべきところがあまり無いかな。亀の尾は吟醸の方があっているのかも。もちろん美味しいんですよ。舌が贅沢になってしまってるのか。

酒器としては、ガラスのほうが合いますね。なかなか珍しいことです。錫だとすっきりし過ぎて、旨味が少なくなる感じ。

冷やしすぎてもダメですね。酒器に入れて、少し置いた辺りがちょうど良いです。

なんて、勝手に語りながら飲むのも一興ということで。

ではでは